ネットワーク工事関連の展示会 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
電気工事に使う部材を探していたらこんなサイトを発見。

  WEB電設資材(http://www.den-setsu.co.jp)

なんとこのサイトには、電設、電材、情報通信メーカー350社のリンク集が掲載されています。中にはネットワーク工事関連の部材を扱っているメーカーも含まれていますので、ネットワーク工事や保守の際に使う機器や部材を探す際にも便利かもしれません。

ところで、こんな展示会もあるんですね。
 
  ・電設工業展(http://www.ecemf.jp/)

  ・ネットワーク工事機材展(http://www.ric.co.jp/expo/nw/)

最新の情報を効率よく手に入れるには展示会が非常に便利。一方で、一般の方には工事関連の情報は中々入ってきませんので、こういった展示会を有効活用すると良いかもしれません。
残念ながら今年の展示会は既に終わってしまったようですが、私も時間があったら来年行ってみたいと思います(ただし、私は既にネットワーク管理者ではないので、あくまでも個人的な興味ですが)。


当サイト内関連記事
爪が折れにくいLANケーブル












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/97-bcbc2c39

| ホーム |