今日はシステム管理者感謝の日 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
原水のコミュニティ通信」というブログで知ったのですが、7月の最終金曜日を、System Administrator Appreciation Day(システム管理者感謝の日)にしようと世界中に呼びかけているサイトがあります。

こちらがそのサイト

www.sysadminday.com
SysAdminDay




なお、上記サイトではシステム管理者(System Administrator)の仕事内容にネットワーク管理者(Network Administrator)の仕事も含めていますので、特に両者を区別していないようです。まあ、祝う側のユーザの立場から考えれば分ける必要性もないと思いますので、ネットワーク管理者もこの日が感謝日で良いんじゃないでしょうか(と勝手に解釈)。


というわけで、このブログをいつも見て下さっているシステム管理者やネットワーク管理者の皆さんへ

週末で忙しい方も多いと思いますが、今日くらいは肩の力を抜いてゆっくり休んでは如何でしょう。仲間を誘って飲みにいくのも、勿論ありですね^^

また、システム管理者&ネットワーク管理者の方に普段お世話になっている方は、その労をねぎらってみては如何でしょう。たった一言、「いつもありがとうございます」と声をかけて頂くだけでも、凄く喜ぶと思いますよ^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/93-afcb89b4

| ホーム |