意外に知られていない機能 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
意外に知らない人が多いのですが、IEやOpera等のブラウザーはスペースキーでページをスクロールする事が出来ます。また、Shift+Spaceだと逆スクロールが可能です。
私はスクロールについていけないので使っていませんが、便利だと言う人も多いので知らなかったと言う方は一度使ってみては如何でしょうか。

なお、outlookやbeckyといったメーラーもスペースキーでページスクロール出来ます。しかも、メールの最後まで行くと次の未読メールに飛んでくれますので、メールを大量に読んでいる方は重宝するかもしれません。
ただし、便利だからと言ってスペースキーを連打したり長押ししたりすると、大事なメールも読み飛ばし兼ねませんのでご注意を。
ちなみに私はbeckyを使っていますが、大事なメールを読み飛ばすのが怖い為、こちらの機能も使っていません。実際、そういう経験もあるので^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/74-6528d118

| ホーム |