オフィスアワード2007 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
私は知らなかったのですが、株式会社毎日コミュニケーションズと株式会社翔栄クリエイトが共同で「このオフィスでずっと働いてみたい」と思うオフィスを学生や社会人による投票で選ぶコンテスト『MYCOM オフィスアワード 2007』を実施していたようです。
で、その結果がこちら↓

  オフィスアワード2007 結果発表(cobs online)

従来、オフィス作りというと総務や施設の役割といったイメージがありましたが、パソコンがこれだけ普及した現在では、その効果的活用やセキュリティ等の観点からネットワーク管理者も積極的に係わっていかなれけばならない時代だと考えています。
ですから、こういったオフィス作りの情報に非常に興味があるんですよね。機会があったらオフィスの作り関係の展示会にも行ってみたい。まあ、半分趣味が入ってますがね^^

ちなみに、このオフィスアワード2007では29の企業が応募。実行委員会による事前審査を通った14社を対象に投票を行ったようです。そう投票数は約3000。
まだ規模が小さい感がありますが、こういう企画は今後も続けて欲しいですね。こういった情報を共有し続けていければ日本の職場全体の労働環境や生産性も向上するんじゃないかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/66-c05a3637

【ネットワーク管理】についてのお得なブログリンク集
ネットワーク管理 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

2008.01.10 17:49 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

| ホーム |