セミが光ファイバを断線させる?( ̄□ ̄ノノ - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は知らなかったのですが、
数年前から夏になるとクマゼミが光ファイバを断線させるという事故が頻発しているんだとか。

光ケーブルを木の枝と勘違いして、お尻に付いた硬い産卵管でケーブルをホジホジし卵を産み付け
てしまう為に断線するらしいのですが、
う~ん、クマゼミ恐るべし。

ちなみに関西地方ではクマゼミが増えてきているそうです。
専門家によると温暖化に関係あるのでは?との事ですので、このまま温暖化が進むと数年後には関東でも被害が増えてくるかも。
まあ、業者さんも対策を考えているみたいですがね。

とある内容でググってたらコチラを見つけてしまいました。私も某中小企業のシステム管理者をしています。 いろいろと参考になるのでまた遊びにきます。
どこも同じような悩みやらを抱えてるんでしょうねぇ~

2007.08.20 10:45 URL | surf565 #r.IteNTM [ 編集 ]

surf565さん、はじめまして^^
参考になるところがあったみたいで幸いです。

どうぞおまたお気軽に遊びに来てください。
答えは一つではないと思いますので、これは違うんじゃないの?というような突っ込みもお気軽に(笑

2007.08.21 03:24 URL | カマチ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/48-37a13353

| ホーム |  


