ちょっと雑学:真空吸着式運搬機2 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々回、フリアクを持ち上げる器具の名前を調べてみましたが、ついでに海外のサイトでも調べてみました。
ネットワーク管理者は海外でも仕事をする事がありますからね^^;

海外と言うことで調べるのに少し手間が掛かるかと思いましたが、意外にアッサリとWikipediaで記事を発見。

  ・WikiPedia:Raised floor

これによると、海外ではフリアクを持ち上げる器具の事を

  「floor puller」、「tile lifter」、「suction lifter」

と呼ぶようです。
なるほど、サッカーはsuction(吸うこと; 吸引)から来ているんですね。

この他にも
 「Pannel Lifter」、「Suuction Cup Lifter」、「Vacuum Lifter」
と言った名前も海外のサイトでは見かけます。

ちなみに、風呂場やキッチン等でよく見かける蛸足状の吸盤は、「Suction Cup」というようです。

また、フリアクは

  「Raised floor」、「Access floor」、「Raised Access Floor」

と言った呼ばれ方をしていますね。

以上、雑学講座でした。
今度は中国語での呼び方を・・・(嘘

  floor
 
   (WikiMedia Commonsより転載)

画像左上にある取っ手の付いた器具が日本で言うところのサッカーです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/43-5e5b4f45

| ホーム |  


