真空吸着式運搬器 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタがないので・・・以前書いたフリアク(フリーアクセス)の床板を持ち上げる器具の話を。

器具の名前が気になったのでgoogleで調べてみたところ、まず販売している会社が見つかりました。

  立花株式会社 

そこに見慣れた器具の写真と「サッカー」の名が。このページによると「サッカー」という名前はこの会社の登録商標ですので、私が見慣れた製品の名前は「サッカー」と断定。

気になるのは器具の正式名称ですが、これは不明。推測するに真空吸着式運搬器といったところでしょうか。気になる方は特許でも調べてみてください^^;

ちなみにドクター中松さんが発明した灯油ポンプの正式名称は”しょうゆちゅるちゅる”です。しょうゆちゅるちゅる・・・この名称の方が良いと思うのは私だけでしょうか(笑












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/41-29f538da

| ホーム |  


