Adobe Reader8.1 のインストール - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
最近自宅用に購入したVISTAマシンにAdobe Reader8.1を入れようとしたところ、インストールプログラムが起動したところで止まってしまうという現象が。

ネットで調べてなんとかインストールする事ができましたが、同じような現象に悩まされる方もいると思いますので、解決方法が掲載されていたブログをご紹介しておきます。
(作業はあくまで自己責任でお願いします)

  livedoor ツールバー開発日記:Adobe Reader がVistaでインストールできない

なお、私の環境の場合、Adobeのサイトにダウンロードすると

 1)AdobeのDownLoad Manegaerが起動
 2)ダウンロードが完了すると下記フォルダにファイルが展開される
   C:\Users\hogehoge\AppData\LocalLow\NOS\Adobe_Downloads

   展開されたファイルは
    Setup.exe、setuo.ini、Data1.cab、AcroReader.msi、abcpy.ini

となりましたので

 3)上記フォルダ内のファイルを全て別フォルダに退避。
 4)セットアップを中断し、PCを再起動。
 5)退避させたsetup.exeのプロパティ→互換性→「視覚テーマを無効にする」にチェック
 6)setup.exeを起動しインストール

という手順でインストールしました。
なお私の環境では、5)をやらないと私の環境ではインストール出来ませんでした。


以上、参考になれば幸いです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/40-f6103d3a

| ホーム |