初めてのWindows Vista - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日パソコンのセットアップを頼まれ、恥ずかしい話ですが初めてWindows Vistaを触りました^^;

まず戸惑ったのが各種メニューの場所。
まあ、これはXPでも同じ経験をしたので想定内。
一方で全く想定外だったのが、エクスプローラの変わり様。

まず、フォルダの上へのボタンがない。。
異様に狭いツリーの表示部。
ツリーの表示部の上には何やらお気に入りリンクというエリアが。
まだ少し触っただけですが、InternetExplorerでブラウジングしている雰囲気に近づけよ
うとしている感じが何となくします。

とりあえず現段階では使いづらいという印象。
慣れれば使い易くなるのかもしれませんが、慣れるのに時間が少し掛かりそうです。

いずれにせよ個人的にはVISTAを使う必要性はまったく感じていない訳なんですが、
こうやってサポートを頼まれると日頃から自分で使っている必要性を少し感じます。。
という訳で、近々自宅で購入する予定のパソコンにも泣く泣くVISTAを入れる事にな
りそうです(;つД`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/25-f160e13b

| ホーム |  


