APNICにおけるIPv4アドレスの在庫が枯渇 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
APNICにおけるIPv4アドレスの在庫が枯渇したとのアナウンスと今後のJPNICでの分配ポリシーがJPNICのサイトに掲載されています。

  APNICにおけるIPv4アドレス在庫枯渇のお知らせおよび枯渇後のJPNICにおけるアドレス管理ポリシーのご案内(JPNIC)


これによりユーザーが早急な対応を迫られるようなケースは少ないとは思っていますが、業界の動向をこまめにチェックしておく必要はありそうですね。

なお、本件に関しては下記の記事も参考になると思います。

  ・IPv4アドレスはどう枯渇し何を変えるのか(IT Pro)


以上












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/197-47e30a89

| ホーム |