IEEE1394経由でスクリーンロックが破られるらしい - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなセキュリティホールがあるんですね。

 推測の困難なパスワードを設定してもWindowsのスクリーンロックが数十秒で強制解除される?(EnterpriseZine)


この問題、2008年には既に見つかっていたようですが、私は今日まで知りませんでした。。IEEE1394は、USBと比べPCではあまり普及していませんが、一応注意しておいたほうが良さそうです。

それにしても、IEEE1394がこれほど普及しないとは思わなかったな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/189-0d5c01d6

| ホーム |  


