Becky! Ver.2.48.02以前のバージョンに脆弱性 - ネットワーク管理者というお仕事

ネットワーク管理者というお仕事

元ネットワーク管理者のブログ。最初はネットワーク管理を中心に書いていましたが、最近はユーザ寄りのお話が多めです

Sponsored link 
企業にも人気のメーラー「Becky! Internet Mail」。
このBecky!の開発・販売元であるリムアーツより、Ver.2.48.02以前のバージョンに脆弱性が見つかったとのアナウンスが出されています。

Becky! Internet Mail Ver.2.48.02以前のバージョンにて、悪意ある送信者により細工が施された開封確認つきのメールに対して、開封確認を送ることに同意した場合に、送信者が仕込んだ任意のコードが実行可能になる脆弱性が存在しました。

(中略)

Becky! Ver.2.48.02以前のバージョンをご使用の方は、Ver.2.48.02に対して本件についての対策を行ったVer.2.48.03、あるいは、Ver.2.50正式版(RC版は非対応)以降にアップデートしていただきますよう、お願いいたします。

早急なアップデートが難しい場合は、「全般的な設定」「受信」で、開封確認のオプションを「無視する」にするか、「その都度問い合わせる」(初期設定値)にしておいて、心当たりのないメールによる開封確認は許可しないようにして下さい。

 引用元:有限会社リムアーツ(http://www.rimarts.co.jp/index-j.html



Beckyを個人でご利用中の方、もしくは会社の管理者の方はご対応を。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://netstaff.blog92.fc2.com/tb.php/123-da183377

| ホーム |